本文へスキップ

子育て支援 いっぽいっぽのご案内

「いっぽいっぽ」とは

  子育てひろば「いっぽいっぽ」は、主に0歳〜未就園児がいる家庭を地域で応援することを目的にしています。子どもも親も大切な存在として認められる居場所でありたいと考えています。子どもが少しずつ(一歩ずつ)成長していくように、親も一歩ずつ親になっていく・・・そんな親子を地域の仲間と応援したくて「いっぽいっぽ」を立ち上げました。週に1回この場所で出会えることを楽しみにしています。

 9〜11月の広場のご案内はこちらから!!    

募集のお知らせ

ボランティアを求めています!

 ボランティアを希望される方は、施設までご連絡ください。バットホームでは以下のような継続した支援をしていただけるボランティアを求めています。

<短期ボランティア>
*遊びボランティア
  子どもたちの遊びの時間に一緒に過ごしてくれる方

<長期ボランティア> 最低1年間通して活動していただける方
*美容ボランティア
  女児の散髪をして頂ける方(月に1回〜2か月に1回程度)

*個別学習ボランティア
  中学生の学習指導をして頂ける方(週に1回程度)





フレンドホーム募集(若干名)

 フレンドホームとは、様々な事情により家庭で生活できない児童養護施設の子どもを週末や季節ごとに数日間お預かりいただき、家庭生活体験をさせていただくための東京都の制度です。
フレンドホームにご登録していただくためには、都内在住、65歳以下、養育者が2人いることなど若干の条件があります。関心のある方は、ぜひフレンドホーム担当職員までご連絡ください。

担当者:里親支援専門相談員 松山

 職員募集

 2021年度の職員募集中です。
 バットホーム
 ・保育士   
 ・児童指導員 
  <求人票> 大卒者用/短大卒者用
※既卒者の方は別途ご相談ください。
※非常勤職員(クリスチャンおよびキリスト教に理解のある方、住込み不可の方)も募集します。
 お問い合わせください。

 マルガリータ
 ・保育士   有資格者
        (アルバイト、パート応相談)

 詳しくはお問い合わせください。
電話番号:042-797-1371(担当:園長 宮本和武)

 ご寄付のご案内

 社会福祉法人基督教児童福祉会では寄付金の受付を行っております。
多くの皆様からのご支援・ご援助を心よりお願い致します。
※当法人は町田市から「税額控除対象法人」の証明を受けておりますので、税制上の優遇措置を受けることができます。

【お振込先】
銀行名:郵便振替
口座番号:00130ー4−79146
口座名義:バット博士記念ホーム

 詳しくはお問い合わせください。




このページの先頭へ